人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産売却術

saikyouhom.exblog.jp
ブログトップ

分譲マンションの購入を考えています。

主人が築9年の分譲マンションの購入を考えています。
JRと私営の電車の両方が入っている駅の徒歩3分です。024.gif
ちなみにJRの方は毎日6万人強が使う駅です。
子供がいるので賃貸から引越しを考えているのですが、
間取りは収納の少ない2SLDK(60m2)で55戸です。
今は1才の子1人ですが、いずれは子供が出来ると思います。037.gif
なので将来は狭そうです。037.gif
旦那はそうなったら、賃貸で金儲けを考えています。
実際素人が不動産を経営するのは
採算が合うかどうか心配です。025.gif
値段は3700万ほどで貯金や親の援助等を
受けて買うので負担はちょっとだけです。
ちなみにそのマンションはほかの部屋で
11万ほどで賃貸に出され
ているものも若干あるようです。035.gif
たしかに駅から同距離で築25年でも8万ほどの
家賃で分譲が賃貸に出されています。055.gif
共働きのうちは駅近でよいのですがいずれは
もう少しはずれのゆったりした間取りに住みたいと
考えています。056.gif
賃貸のほか、転売できるでしょうか?
10年住んでも売値が900万以上で売れるなら
美味しい話だと思っているのですが。。058.gif

売りどきは難しいと思います。
特に2020年にはオリンピックがありますから、その前にまでに
売っておくのが正解かもしれませんね。
さて、築9年、徒歩3分、JRと私営電車の二駅が利用できる便利な駅で、
乗降車数が6万人強であれば、非常に強気で大家が出来ると
思います。2SLDKでも問題無いと思います。
運用は上手くいかないと思っていらっしゃるようですが、
私の経験で言うと、儲かると思います。
初めは賃貸で貸しておいて、頃合いを見て、売却するのが良いと
思います。10年住んでも十分売値が1000万円以上で売れると
思います。その時点で築19年ですよね。
投資で考えたら、そのくらいまでは売れます。
ただしそれよりも年数が経ってしまうと売れなくなってしまいますから、
あと10年くらいが潮時だと思います。


by saikyouhom | 2014-02-05 00:52 | マンションを高く売る